CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
お問い合わせは
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


演劇やダンスなど舞台芸術の人材育成を目指して舞台作品の試演会を開催しています。
Profile
C.T.T.広島事務局
C.T.T.は1995年に京都で考案され始まった現代演劇の訓練のためのトレーニングシステムです。現在京都では開催回数60回を超え、作品の強化、創作者育成の場、創り手同士の交流の場として寄与し続けています。
この新しい創造の場を広島でも持つことができないだろうか、そしてこのシステムを活用することは広島演劇のレベルアップと活性化につながるのではないか、と考え2007年4月、京都事務局、名古屋事務局と協力し、広島山小屋シアターにて「C.T.T.Selection HIROSHIMA」の開催に踏み切りました。
セレクション開催後、広島事務局として正式に活動をはじめました。
定期的に試演会を継続していくとともに、C.T.T.の原点である考え方を共有することで、他都市との交流、プロデューサー、劇場との交流およびネットワークが構築したいと考えています。
そのことは豊かな舞台芸術を生み出す環境づくりに繋がってゆくと信じ、各事務局と協力し合いながら活動を続けていこうと思っています。

現在事務局員は
岩きえ (C.T.T.広島事務局代表/無色透明主宰/広島演劇協会会員
藤井友紀(黄金山アタック代表/広島演劇協会会員)
矢追もと演劇ユニット夜行列車代表
お問い合わせはctthiroshima@mail.goo.ne.jpまで